2011年4月12日火曜日

知ってた?

佐伯運動公園は、標高約200㍍の場所にあるため管理センターからの眺めが良好です。

画像でははっきり見えませんが、中央左に似島、その右隣には江田島が見えます。

春のさくらと、秋の紅葉シーズンは一見の価値がありますよ。
ちなみに、雪が積もると真っ白で何も見えなくなります。 冬景色はコチラ↓↓↓
http://saekiundoukouen.blogspot.com/2011/01/blog-post_16.html





ところで、さくらの花ってどうなっているか知ってますか?
園長はてっきりつぼみから1輪の花が咲くんだと思ってたのですが・・・・・。 違ったんでお知らせしたいと思います。

←の画像のように、実はつぼみからさらに芽が出るんですよ!! しかも3~4本も。
だからあんなに密集してて、満開になると迫力が出るんですね。

職員一同知りませんでした( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ