2012年5月14日月曜日

ネットを設置しました♪

土作りの次は、カーテン用ネットの設置です。

昨年の1.5倍に幅を広げたので、結構迫力があります ( ̄ー ̄)ニヤリッ

ゴーヤの苗もいろんな種類を植えてみましたので、成長が楽しみです (*´∀`*)ゞ

昨年同様、あばしゴーヤも植えましたので「2代目あばしくん」と命名しました (`▽´)

もう1種類違う品種で、「ふしなりちゃん」こと、節なりゴーヤ島娘をあばしくんの隣に植えました。

ふしなりちゃんは、節々に実がなる多収量の品種で、あばしくんより少し細めの実がなるそうです。
島娘という名にぴったりですね (゚∀゚;)ナルホド


何の捻りもない命名ですが、あばしくんとふしなりちゃんの成長をお楽しみに。