2013年2月28日木曜日

公園でバードウオッチング


公園内を巡回中、よく鳥のさえずりが聞こえます。しかし、声はすれども姿は見えず、木の葉に隠れていたりしてどこにいるのかわかりません。でも、この時期は葉も落ちており比較的見つけやすいです。

上の2枚は展望広場で、下の1枚は管理棟の近くで撮影出来ました。

はと、すずめ、からす、珍しい鳥の4種類しか分類できない私にとっては、これ全部"珍しい鳥"
になります。











これは、ひよっとしたらセキレイかな。
(自信なし)

尾羽をぴょこぴょこ上下に振りながら歩きます。


散歩中、さえずりが聞こえたら周りを探してみて下さい。これ以外の小鳥もいるみたいですよ。