2013年4月11日木曜日

接遇マナー講習を受講しました。


日々の仕事は利用申し込みの受付、公園内の巡回など色々ありますが、来園者の皆様に気持ち良く公園を利用して戴くには、我々職員の接遇マナーが重要です。

職員6名 2回にわけて接遇マナー講習を受けてきました。知ってることもありましたが、知らないことも多々ありました。


こちらは場所を案内する場合を実践中(休憩時の雑談ではありません。)

講義の最初に言われました。

このようなテクニカルな事をたくさん知っていても、「相手を気遣う心、相手の思いを察する心」がなければ何にもなりません。

このことを肝に銘じ、日々の仕事に努めたいと思います。