2017年2月3日金曜日

ソフトテニス教室を開催しました。

講師にどんぐり北広島ソフトテニスクラブの監督、選手の皆さんをお迎えして、近隣中学校のソフトテニス部の生徒、60人余を招待し、ソフトテニス教室を開きました。雪が降ったり、ぐずついた天気がしばらく続いていたので天気が心配でしたが、当日は雲一つない青空に恵まれました。








たっぷり準備運動をしてからコーチの話を聞きます。皆真剣に聞いています。











話を聞いたらサア 実践だ。バックハンドも完璧だあ>>>?











監督直伝

  七色のサーブ指導中









 恒例のじゃんけん大会
勝ち残った人には素敵なプレゼントが。ラッキー









最後に学校別に記念写真を撮って無事終了しました。
生徒の皆さん、きょう体験したことを日々の練習や試合で生かせるようがんぱってくださいね。

どんぐり北広島ソフトテニスクラブの皆さんは翌日開催される「全日本インドアソフトテニス選手権大会」に出場の為ゆっくりするまもなく出発されました。お忙しいスケジュールの中、ありがとうございました。

後日、大会の結果を調べてみると、当日来てくれた

高橋、半谷ペアが優勝
                                           されていました。
おめでとうございます。!!!