2018年5月16日水曜日

緑のカーテン取りかかりました。

5月6日 ゴーヤの日には少し早いですが、連休最後の雨に併せてゴーヤを植えました。緑のカーテンの育成を開始しました。

種まきから双葉になるまで3週間、緑のカーテンができるまで2か月はかかりそうです。


6株で約5.4m 幅のカーテンになる予定です。



アサガオの新芽です。











西洋アサガオ(ブルーオーシャン)もポツポツと新芽が顔をだし始めました。

フラワーフェスティバルも盛況のうちに終わりました。フラワーフェスティバルの花の塔などに使われた花鉢は約30,000鉢と言われていますが、今年も花鉢をいただいたので公園案内看板周りに再利用させていただきました。

 







花苗を育てられた皆様ありがとうございます、育苗お疲れ様でした。