2022年11月10日木曜日

普通救命講習を実施しました。

11月8日救命救急講習会を行いました。

救命教育センターから講師を招き、救命救急講習会を開催しました。

当公園の職員及び、他施設の職員が新型コロナウイルス感染症対策を取り

全員マスク着用で、座学と胸骨圧迫手法・AED操作などの一時救命処置の

講習を2ヶ所に分かれて行いました。



救命救急処置の座学を
ラウンジで行いました。

ビデオ学習を中心に

どの様な状況になった場合

救命処置の方法を学びました。






二部屋に分かれ心肺蘇生方法の実技を
行いました。



ダミー人形を使って
AED使用方法について実技訓練を
行いました。




今日の講習が”いざという時”役に立つように!