2010年7月18日日曜日

梅雨明け!

先日、広島県に梅雨明け宣言が出されました。平年よりも3日ほど早い梅雨明けだそうです。

梅雨が明けた途端、30℃超えの猛暑となり不快指数が一気に上昇しています フゥ(o´Å`)=з

管理事務所は30℃近い室温なのですが、自動ドアや窓を全開にしておけば、かなり いい風が入ってくるため、エアコンを使うかどうか迷いどころです。(とりあえず今のところはほとんど使用しておりません)




 本日は、多目的広場にて「第22回瀬戸内少年野球ウォンツ旗大会」が開催されており、 広島県内を中心とした64チームが参加しています。佐伯運動公園には24チームが集結し 1,2回戦が行われています。

五日市少年野球クラブ VS 上安少年野球クラブの様子

この猛暑でも子供たちは元気いっぱいでプレーしています。優勝目指して頑張ってください!!
くれぐれも熱中症には気をつけましょう。