2017年10月19日木曜日

スマイルテニス開催しました。


朝から雨です。小雨です。予報では午前中降雨量1mm以下、それを信じて始めましょう。
欠席されるかたもいらっしゃいましたが、総勢32名が集まりました。
 ウオーミングアップをすませて、まずはボールに慣れるため、ボール遊びから。
初めてのお子さんはひものついたボールを打ち込みます。
経験者は本格的に打ち込んでいきますよ。
うしろにパパが、前にわたしでボレーの練習、ばっちりきめてポイントゲットしたよ。
そしてお楽しみは?                手前の三角コーンにボールを当てて、岡崎プロのオリジナルTシャツゲットじゃ~                    うーんむずかしいな~
                   最後にみんなで記念撮影。
最後まで雨はやみませんでしたが、午前の部は何とか無事に、そして楽しく終わることができました。参加者の皆さん、岡崎プロ、スタッフの皆さんお疲れ様でした。
午後の部は、降雨量も増えるとの予想なので残念ながら、中止としました。
気の早い話ですが、来年は良い天気でありますように。