2017年10月25日水曜日

いもほり体験会開催!!


近隣の幼稚園児、老人クラブの方々を管理棟横のいも畑にご招待、いもほり会を行いました。今年で2回目ですが心配なことが2つありました。1つはイノシシ被害、2週間くらい前からいも畑近くを掘り起しはじめました。防御対策をして被害2~3個で済みました。もう一つは天気、前日まで雨模様、予報もよくなかったのですが、良い子がたくさんいたのでしょう。当日は陽もさしていい天気になりました。げんきなごあいさつをして、さあ、はじめるぞ!!
おじいさん、おばあさんといっしょに
    おいもはどこだ?つるをひっぱって~          あった!おおきいぞ。

大漁、大漁、大きいのから、ちっちゃいのまでこんなに取れました。
お土産にたくさん持って帰ってね。


最後に収穫を前に記念撮影です。


園児のみなさん、たのしかったですか?
たのしかった!との返事をもらいました。☆☆☆

老人クラブの皆様、子供たちがほりやすいようにご協力いただきありがとうございました。