2011年8月28日日曜日

救命救急講習会を実施しました

昨年に引き続き、救命救急講習会を実施しました。

座学や心臓マッサージ、AEDの使用方法などを中心に約3時間勉強しました。

公園の職員はもちろん、日頃公園を利用して下さる少年野球、サッカーチームの指導員の方や、保護者の皆様に参加して頂きました。








救急隊員の方より蘇生方法の説明を受けます。











実際にAEDを使った心臓マッサージの練習。

AEDを「知っている」と「使ったことがある」では全く違うということを実感しました。

いざという時にきっと役に立つと思います。

でも、役に立つ事がないよう祈ります(笑)