2012年2月6日月曜日

ふれあいソフトテニス教室

NTT西日本広島ソフトテニスクラブ様のご協力によるソフトテニス教室を開催しました。

開会式の様子

近隣の中学校、高等学校のソフトテニス部を対象に総勢男女合わせて113名の方々に参加いただけました。


先日からの強烈な寒波で、前日までテニスコートには雪が残っている状況でしたが、当日は天候も回復し、寒いながらも影響はありませんでした \(^ ^)/ バンザーイ


参加者皆様の日頃の行いが良かったのでしょう。

全日本の現役トッププレーヤーから直接指導が受けられる絶好の機会なので、今後のステップアップにつながると良いですね







ウォーミングアップの様子



 まずはウォーミングアップから・・・ 寒いのでしっかり行います ε=ε=ε=┏( >_<)┛










皆さん最初は緊張気味でしたが、時間とともに笑顔になり、基本練習から応用練習まで、約3時間教えて頂きました。







 


練習の後はウエアなどのグッズを賭けた「じゃんけん大会」を行いました。




選手の皆様のサイン色紙や、「JAPAN」のウエア、キャリーバッグなどなど豪華景品をゲット!


第2回目の開催を考えていますので、今回参加できなかった方々は次回をお楽しみに。







NTT西日本広島ソフトテニスクラブの皆様には多大なるご協力を頂き誠にありがとうございました。

参加者の皆様の今後のご活躍を期待しています。