2018年10月22日月曜日

いも掘り体験会




今年も、近隣の幼稚園児と老人クラブの皆様を公園のいも畑にお招きして、いも掘り体験会を開催しました。

園児達の到着前に、老人クラブのみなさんが
蔓を刈り、いもの周囲を掘って、子どもたちが安全に楽しく掘れるように事前準備をされました。


まずはご挨拶です。

お互いに 「よろしくお願いします。」














収穫の前に、おイモさんが土の中でどのようになっているのか、教えていただきました。










楽しい いも堀りの開始!















  収穫したおイモを前に全員で記念写真でハイ、ポーズ。


     
 オモイ を詰めたリュックを背負ってばい~ばい~







 老人クラブの方からも、「楽しかったありがとう」の
お声をいただきました。

みなさま、ありがとうございました、おつかれさまでした。