2021年10月25日月曜日

いも堀り体験会を開催しました



近隣の幼稚園児と老人会の
交流をかねて
いも堀り体験会を行いました。

元気いっぱいの園児たちの熱気に
開始前の雨もやみ、芋ほり会の始まりです。

まずは、大きな声で、元気いっぱい
ごあいさつ。

よろしくおねがいします。
 

どんなふうにおイモができているか
おじいさんから説明がありました。


お話しわかったかなぁ~?


じゃぁさっそくスコップをもって

おイモを掘るぞぉ~!


ここに大きなおイモを発見!

やったぁ~  (^^)v


ほぉ~れ
こんなおイモが出てきたぞぉ~

わぁ~ほんとだぁ~


ここを掘ってみんさい。

わかった!
わたしやってみる

わぁ~い!

見て!見て!

こんないっぱいおイモがとれたよ~

すごぉ~い!


ここをこうして・・・

うんしょ・・・ うんしょ・・・
小さいお手手で一生懸命に掘ってます。


ヤッタァ~

こんなにいっぱいおイモが取れました。
みんな怪我無く無事終了。

子ども達から
おじいさん、おばあさんにごあいさつ。

大きな声で
ありがとうございました。
わたしこのおおきなお芋持って帰るね~

ええよ・・ええよ・・
たくさん持って帰りんさい!

ありがとう(^^)

寒空の中、園児と保育士のみなさん、老人会のみなさん、お疲れさまでした。
そして、ありがとうございました。