2022年10月21日金曜日

いも掘り体験会を実施しました

 毎年恒例になりました近隣の幼稚園児と老人会の交流を兼ねて

いも掘り体験会を実施致しました。

天候も良く暖かな日差しに包まれ開催することが出来ました。


最初に大きな声でごあいさつ


 「よろしくおねがいします。」






おじいさんから、お芋がどのように
なっているかや掘り方の説明です。


みんなわかったかな?!

じゃあさっそくお芋掘りスタート!

みんなスコップを持って

掘りだそうね。


うんしょ。うんしょ。

みてみんさい。
ここに大きなお芋がありそうよ。

ほれ!お芋が出てきたよ。

ほんまじゃぁ~








ほら!あそこにお芋があるよ。

掘りだしてごらん。








わぁ~い!
 大きいお芋が出てきた。


ほんまじゃね!

すごい! すごい!

こんなにたくさんのお芋が取れました。
「おじいさん、おばあさん
  ありがとうございました。」

天候も良く、楽しい体験ができました。
幼稚園児の皆さん。保育士の先生。
老人会の皆さん。
大変ありがとうございました。